fc2ブログ

カオキのブログ

2009.07.20☆キッザニア☆

先日、お店が定休日の日に家族でキッザニアに行ってきました~!!

皆様、キッザニアってご存知ですか?

関西では、甲子園にある『キッザニア』です♪

キッザニアで子供が実際にいろんな仕事を経験してキッザニアの中で使用できるお給料をもらえるところです☆

仕事もすごくリアルで、本当に実際のお仕事が経験できるんです!!
大人は見てるだけですが、自分の愛娘が一生懸命お仕事をしているのを見ると、とても可愛くて癒されます(#^.^#)

僕の娘は、FMでDJのお仕事を経験したり、高島屋のデパートガールをしたり、ヤマト宅急便で荷物を台車で運んだり、いろんなお仕事を経験しました♪

本当に、実際のお仕事と同じなんです!!
DJでは、リクエストのお便りを読んだり、曲のご紹介をするんですよ☆

そして、お給料ももらえるんです!!
そのお給料を銀行に口座を作って預けることもできるんです!

働く楽しさや、お仕事をしてお給料をもらう大変さも経験でき、また将来の夢も膨らんですごく楽しい一日でした♪

働くということを経験した愛娘が、帰りには『パパ、いつもありがとう☆』と言ってくれました(^_^)
すごく、嬉しかったですね(^_^)

大人も楽しめて、子供にもすごくいい経験をさせてもらえる、とても楽しいところなので、またぜひとも行きたいと思います!!